飲むタイミング

トリプルビーの飲むタイミングは運動前?運動後?食後?お風呂前?適切な運動量も調査

 

トリプルビーを飲むタイミングっていつが良いの?という疑問があります。

確かにプロテインって飲むタイミングがいまいち分かりませんし、商品によって飲むタイミングがバラバラな事が多いです。

そこで今回はトリプルビーの飲むタイミングを解説しましょう。

 

運動前に飲んだ場合

まず公式は運動前に飲む事をおススメしています。

なのでマニュアル通りに行くなら運動前に飲む事が一番効果が出るでしょう。

ちなみにプロテインを運動前に飲むと違うサイトではこんな効果があると言われていました。

「ジムトレーニングやランニングなど、強めの運動を行う場合には、プラスアルファのたんぱく質補給が必要になります。

そのため、運動後にプロテインパウダーを摂取している人も多いはず。一般的にもそれが推奨されていますが、僕はむしろ運動前の摂取をオススメしています。

プロテインパウダーは、摂取後1時間ほどで吸収が始まるからです。つまり、運動後もしくは運動中に、たんぱく質から生まれるアミノ酸が体内に供給されるわけですね。

引用元:タイミングは? 分量は? プロテインの「正しい」摂り方をプロが伝授

 

この様に、プロは成分の吸収が良くなるためプロテインは運動前に飲むのが良いと言います。

トリプルビーもプロテインと似たようなものなので、迷った人は運動前に飲むのが良いでしょう。

 

運動後に飲んだ場合

次に運動後に飲む場合はこちらのサイトが解説していました。

傷ついた細胞はタンパク質によって修復されますが、運動後の食事をジュースやサラダなどで済ませてしまうと筋肉の修復には効果が不十分です。

そのため、運動後には栄養バランスのとれた食事やプロテインでタンパク質を摂取することをオススメします。

また、運動後の体は、大量にエネルギーや栄養素を消費したために一種の飢餓状態です。
飢餓状態の体へ食事やプロテインを与えてあげるとみるみる吸収されます。

つまり、運動後は栄養素の吸収率が高いのです。

なお、運動後45分以内であれば、筋肉へのアミノ酸輸送量が3倍にアップすると言われています。

引用元:かんたん、わかる!プロテインの教科書

 

こんな感じに運動後の方が効果が高いという風に書かれていますが、最初に言った通り飲む商品によって適切なタイミングは違います。

トリプルビーに関しては運動前の方が効果が高いので、特にこだわりがない人は運動前の方が良いでしょう。

 

運動量はどのくらい?

そして運動前や運動後のそれぞれの効果も分かりました、ですが運動量はどのくらいがベストなの?という悩みも出てくるでしょう。

この悩みに関しては30分のウォーキングレベルのもので良いと公式サイトで言っていました。

トリプルビーにはエクササイズDVDが付いてきて、それをやれば最大限の効果も出てきます。

エクササイズと聞くと疲れるイメージが強いですが、トリプルビーは普段運動をしない人でも出来るくらいのエクササイズなので、誰でも始めることが出来るでしょう。

 

食後に飲むべき?

トリプルビーは食後の方が効果が出る?という悩みもあります。

これに関しては食後でも問題はありません。

トリプルビーは1日1回以上飲めば効果も出てくるので、どのタイミングで飲んでも問題はないでしょう。

ただ最大限効果が出る為には、運動前に飲むのが一番ベストになります。

「早く成果を出したい」とか「効率的に痩せたい」という人は運動前に飲む方が効果的ですよ。

 

お風呂前に飲む効果は?

お風呂前に飲んでもダメ?と聞く人もいますが、別に問題はありません。

ただ何度も言いますが、運動前に飲むのが一番効果が出る為、運動する時間もないよという人以外は運動前がおすすめです。

 

正しい飲み方で早く痩せよう!

まとめを言いますが、トリプルビーは公式が運動前をおススメしてるので、出来る限り運動前に飲むのがおすすめです。

それが難しい人は、食後やお風呂前などでも問題はありませんが、早くダイエットがしたいなら正しい飲み方をして効率的に痩せてみましょう。

もしまだトリプルビーを買っていない人は、公式サイトで初回500円で販売しています。

非常にお得なキャンペーンなので、ぜひ公式サイトから買ってお得にダイエットをしてみましょう!

公式サイトはこちら!